事業所ブログ

津山乳児保育園

2024.03.26

お別れ会&証書渡し

3月19日にお別れ会を行いました。

「だーれだ?」

クイズでは、隠れているものを当てました。

隠れているものがわかると大きな声で保育者に教えてくれる子どもたちでした。

保育者による合奏では、初めて見る楽器に興味津々な子どもたち。

笑顔で音楽に合わせて手を叩いたり歌ったりして楽しみました。

「先生が出てきた!」

手品では、保育者が出たり消えたりするのが不思議な子どもたち。

「わー!」や「えー?」などの声がいろんなところから聞こえていました。

最後には、フォトフレームのプレゼントがありました。

園長先生から手渡されると嬉しそうに受け取る子どもたちでした。

会の後は美味しい手作りのお弁当を食べました。

3月25日には証書渡しを行いました。

卒園証書を園長先生から手渡されると両手で上手に受け取る子どもたちでした。

新しい保育園でも頑張ってね!

一覧へ
PageTop