事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2024.03.20

がんばった会(児童発達支援事業)

 午前の子どもたちはまなびの鉄道館に行きました🚊

 小さな子たちなので動くジオラマを見たり、鉄道の模型を動かして遊んだりする時が一番笑顔でうれしそうでした😊

 昔の電話の大きな受話器を2人、それぞれ持って「もしもし」と話し合う姿が可愛かったです!

 午後の子どもたちはノースヴィレッジに行きました🐎

 

乗馬体験や雨天時にはプラ板作りを楽しみました。乗馬体験では最初は恐る恐る乗っていた子も、ピンと背筋を伸ばしてかっこいい姿が見られました🌟

 プラ板作りでは好きなイラストを描きました。完成したプラ板はみんなラルーチェ用のカバンにつけています。その後はうさぎやヤギ、ヒツジなど様々な動物を見ました!

 1年間よく頑張り、楽しい思い出ができました🍀

一覧へ
PageTop