事業所ブログ

城西保育園

2019.01.12

お正月遊び

★お正月あそびを楽しみました★

コマまわし・羽根つき・カルタ取り・福笑い・凧揚げなど
お正月ならではの遊びを楽しみました。   

新年の挨拶をして、園長先生からお年玉のみかんを頂きました。


*小さいお友だちも一緒にカルタとりをしたよ。
絵と文字を見て頑張りました。

 
*福笑い・・・『目は?鼻は?』と友だちと一緒にしたよ。

 
*コマ回し・・・・紐を巻く事も四苦八苦しながらコマ回しに挑戦!
『1・2の3』の掛け声で回しています。
小さいお友だちは折り紙のコマをまわしました。

 
*羽根つき、バトミントン・・・
『せーの』『いくよ~』と元気な声が園庭に響きました。

 

 
*凧揚げ・・・手作りの凧を持って河川敷で凧揚げをしました。
風を受けて飛ぶ凧に子ども達も大喜びでしたよ。

 

 
*初詣にも行ってきました。
一年間怪我なく元気に遊べますようにとお願いしました。

一覧へ
PageTop