事業所ブログ

城西保育園

2019.10.08

第54回運動会

★ 第54回 運動会 ★

9月28日(土)に第54回運動会を行いました。
雨が心配され、プログラムを変更しましたが、
無事に開催する事ができました。
ご協力ありがとうございました。

子ども達は、暑い中運動会の練習を頑張ってきました。
本番当日は楽しい運動会となりました。
緊張している様子も見られましたが、お父さんお母さん、お家の方に
見てもらう事が嬉しくて、沢山の笑顔が見られました。
子ども達の一生懸命に頑張っている姿や、成長した姿を見ることができ、
感動しました。

黄組の可愛いエルモ達♡
かっこよかった白組の和っしょい津山       

感動しました 白組の鼓隊
エンディングの整理体操

★ 運動会ごっこ ★

運動会が終ると、園庭で運動会ごっこが繰り広げられました。
運動会が終ってもまだまだやる気満々の子ども達です。

黄組と緑組がバルーンをしたり、青組がポンポンを持って緑組の遊戯をしたり、
他のクラスの遊戯をみんなで一緒に楽しみました。
「リレーしたい!」「よーいドンしよう!」などの声が飛び交い、運動会モードで
全クラスの円周リレーが続いていました。

そして、白組から青組へ鼓隊の伝達式が行われました。
白組が青組に優しく打ち方を教え、青組は初めての太鼓を
一生懸命に打っている姿が見られました。

一覧へ
PageTop