事業所ブログ

城西保育園

2019.12.25

第54回生活発表会

第54回生活発表会

12月21日に城西公民館にて、生活発表会を行いました。
11月から前日まで、一生懸命に練習をしてきた子ども達です。

黄組は初めての発表会でした。
初めての大舞台で、不安だったことと思います。
恥ずかしいながらも頑張ろうとしている姿が、
本当にかわいかったです。

〈劇あそび:三匹のヤギとトロル〉〈劇あそび:おおきなかぶ〉

緑組は、黄組の時から大きく成長している姿が見られました。
観客の多さに緊張している姿も見られましたが、
元気に朝の挨拶をし、やる気満々な緑組でした。

〈歌・合奏〉〈遊戯:ジッパ・ディー・ドゥー・ダー〉

青組も一つ大きくなり、オペレッタや歌、合奏など
自信を持って取り組んでいる姿に圧巻でした。
みんなでひとつになり、一生懸命に頑張っていました。

〈オペレッタ:白雪姫〉〈歌・合奏〉

〈遊戯:令和〉

さすが白組でした。劇や遊戯など本当にかっこよかったです。
劇も台詞が多く、覚えるのが難しかったり、
悔しい気持ちを味わったりすることもありました。
繰り返し練習を重ねて当日を迎え、やり遂げた姿に感動しました。

〈劇:じごくのそうべえ〉〈遊戯:よさこいエイサー琉球王〉

〈遊戯:お江戸はカーニバル〉

練習と違う環境に、緊張してしまったり、不安になり、泣いてしまったり
した姿がも見られましたが、発表会前日まで練習を頑張ってきました。
昨年とまた違った表情や大きく成長した姿をみていただけて、本当に良かったです。

一覧へ
PageTop