事業所ブログ

城西保育園

2020.07.22

夕べの保育をしました。

~しろぐみ ちからをあわせて がんばるⅮAY~

今年度はコロナウイルス感染拡大防止のため、夜8時までの夕べの保育という形でしました。

~座禅体験~
朝は初めての座禅体験に緊張している
姿も見られましたが、実際にしてみると
楽しかったようです。集中して取り組むことが出来ました。
背筋が綺麗に伸びていますね。

~BBQ~
昼食はバーベキューでした。お肉やフルーツポンチ美味しかったね☆☆

~万華鏡作り~
みんなそれぞれに思い思いの絵を描きました。
出来上がった万華鏡を嬉しそうに見せてくれました。   

津山まちの駅城西にお買い物に行きました。
いろんなお菓子がある中から自分が好きな物を選んで買い、3時のおやつで食べました。

~カレー作り~
夕飯のカレーは自分たちで作りました。
野菜の皮をむいたり、野菜を切ったり真剣な子ども達でした。

自分たちで作ったカレーは美味しかったね♪♪
みんなで力を合わせて楽しい1日を過ごすことが出来ました。

一覧へ
PageTop