事業所ブログ

津山保育園

2024.06.04

~津山保育園のおいしくてかわいい給食・おやつ~

 絵本シリーズ「しろくまちゃんのホットケーキ」 

 絵本にちなんだ可愛いパンケーキ! まるで絵本から飛び出したみたいだね。

「にこにこクッキー」

可愛いお顔のクッキー! 大きなお口でぱくり!「なんだかぼくそっくり!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました。


5月「こいのぼりメニュー」

 〈こいのぼりコロッケ・春雨サラダ・スナップエンドウの塩ゆで・花人参の甘煮〉


白組がさやえんどうのさやとりを行いました☆ 

さやえんどうをむくのは「少し難しい」と言っていた子どももいましたが、給食の先生と一緒に最後まで頑張りました。

「豆ごはんがにがて…」と言っていた子どもたちも、「自分がむいた豆だ!」と嬉しそうに完食!

 これからもおいしくてかわいい給食をお楽しみに!

一覧へ
PageTop