事業所ブログ

城西保育園

2024.06.10

5月もたくさん遊びました‼前半

 5月は、ミニ運動会・お楽しみDAY・お散歩と楽しいことがいっぱいでした。子ども達のキラキラした表情や真剣な表情を見せてくれました。

☆ミニ運動会☆

オープニングは「みんなで、オーイェイ」子どもたちの元気な声がこだましました。今年は各クラスで応援グッツを作って応援したり、年長の白組さんは小さいクラスのお手伝いも頑張りました。

黄組さんも保育園初めてのミニ運動会でしたが、ニコニコ笑顔でかけっこやお菓子取りもできました。緑組さんは玉入れ、青組さんは障害物競争、白組さんは息を合わせてのボール運びと応援にも力が入りました。

先生たちもデカパン競争をしました。

☆お楽しみDAY☆

段ボールを使って遊びました。何を作ってもOK! 何を使ってもOK! できない時は手伝ってもらってもOK!と言うことで、段ボールを使って遊びました。大きいクラスのこどもたちは、「何つくる?」「この大きさええな」「ここ切るか」と相談しながら秘密基地やロボットなど考えながら作っていました。小さいクラスの子どもたちは、先生と一緒に作ったり、大きいクラスのお友達に手伝ってもらいながら遊びました。こどもの想像力はすごいですね。

一覧へ
PageTop