事業所ブログ

津山保育園

2015.08.19

そうめん流しをしました。

★そうめん流し 楽しかったね★
8月18日に そうめん流しをしました。
初めての子ども達もいましたが、流れてくるそうめんを箸でとって食べてましたよ。
外という環境とみんなでワイワイ食べる楽しさも重なって、たくさん食べた子ども達です。

 


みどり組さんもしました。 
流れる麺を取ることが楽しくて気づけば容器の中はいっぱいでこぼれそうになる程でした。

 

あお組さんも真剣な眼差しで流れてくるそうめんを次々に食べて・・・。
『おなか パンパンになったわー』と にこにこ笑顔で友達と話していましたよ。

 



しろ組さん 準備も手伝ってくれ最後までよく食べました。
トマトやキュウリも流して食べると 苦手なお友達も食べれたようです。
『またしたいなぁ~』『お家でもしよ~』と楽しい会話もきかれました。天気も良くて楽しいひと時になりました。

一覧へ
PageTop