事業所ブログ

津山乳児保育園

2024.07.09

参観日

7月3日に参観日がありました。

<ぞう組>

ぞう組は紙皿で魚を作りました。

魚型の紙皿にシールを貼ったり、クレヨンで模様を描いたりしました。

「つれたー!」

作った魚はプールに入れて、魚釣りをして楽しみました。

<きりん組>

きりん組は新聞テントで遊びました。

大、中、小のテントに大喜びの子どもたちでした。

<りす組>

りす組はふれあい遊びと手作りおもちゃ作りをしました。

『バスにのって』

ふれあい遊びを楽しんだり、保護者の方に作ってもらったマラカスで遊びました。

<ひよこ組>

ひよこ組は手作りおもちゃで遊んだり、離乳食について勉強会を行いました。

保護者の方とゆったりとした時間を過ごしました。

参観日のあとは城西保育園と合同で救急蘇生法の研修を行いました。

消防士の方の話を聞いたり、心肺蘇生法やAEDの講習を受けました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

一覧へ
PageTop