事業所ブログ

津山保育園

2016.10.20

お祭りごっこをしました。

10月20日、21日にお祭りごっこしました!!
〈20日〉
園庭でお祭りごっこを楽しみました。
各クラスで作った神輿やだんじりを紹介して、園庭を練り歩きました。
クラスごとに個性溢れた神輿やだんじりでとても華やかでしたよ♪

ポップコーンや綿菓子、ジュース、遊びのコーナーがたくさんあり子ども達は嬉しそうに廻っていました。
いつもとは違う保育園の雰囲気をとても楽しんでいました(*^_^*)

〈21日〉
幼児クラスが商店街を練り歩いたり、踊りをおどったりしました!
「わっしょい!わしょい!」や「そ~やれ!」の子ども達の元気な声が響きわたっていました。

一覧へ
PageTop