事業所ブログ

津山保育園

2017.08.01

お泊り保育がありました。

7月21日から22日の2日間で白組のお泊り保育がありました。
今年も保育園に宿泊しました。

<1日目>

バスに乗って花器を作りに行きました。
しっかりお話を聞いて、自分だけの花器ができました。
今後のお花の会で使用したいと思います。

次に、山の駅に行きゲームをしたり、冷たいアイスクリームを食べたりして遊びました。
暑い日だったので、とてもおいしかったです。
白組は虫を探すのも得意で、色々な虫を見つけていました。

保育園に帰園し、プールでしっかり遊びました。
気持ちよく遊べました。

待ちに待った夕ご飯は、バーベキューでした。
沢山食べて、シャワーで汗を流し、肝だめしをしました。
「怖かったー」と教えてくれました。

夜はぐっすり眠れました。

<2日目>
近くの商店街のパン屋さんで、食べたいパンを自分で選んで買いました。
そして、保育園で朝ごはんを食べました。

白組は、このお泊り保育でまた一歩成長しました。
最高の思い出になったと思います♪

一覧へ
PageTop