事業所ブログ

城西保育園

2024.08.08

お涼み会ごっこ

 各クラス、廊下の飾りを作って楽しみにしていたお涼み会ごっこをしました。

ヨーヨーすくい・お面・ゲームコーナー・かき氷の屋台がありました。

黄組さんは先生と一緒に回りました。おみくじやお面をどれにしようかな?と考える姿がとても可愛かったですよ。「これください。」と少し緊張した声で頑張って言いました。自分で選んだお面をつけてニコニコでしたよ。

緑、青、白組は縦割りのチームで回りました。チームリーダーの白組さんは、「次はどこにいこうか?」と上手にリードしてくれました。

のびのび児童クラブのお兄さんお姉さんもお手伝いに来てくれて屋台の店員さんをしてくれました。        屋台を回る子どもたちは、楽しそうにおしゃべりをしたり、自分で選んだものを見せ合ったりしていました。「せんせい!またしたいなぁ~。」「もう一回しよう」の子どもたちの声に保育者もほっこりしました。暑い夏の楽しい思い出になったようです。

一覧へ
PageTop