事業所ブログ

津山保育園

2024.08.28

~楽しかったね、水遊び~

 6月25日のプール開きから始まった水遊び。長いようで短かったプール・水遊びも8月23日にとうとうプール納めとなってしまいました。 短い期間ではありましたが、楽しい「なつ」を過ごす事が出来ました。

 保育士と一緒に氷をさわってみました。「冷たいね~!」

 テラスで水遊びをしました。 泡もプールも気持ちいいね!

 ピロティで地面があわあわになるまで泡あそびをしました。 亀さんとも一緒に遊んだよ!

 プールサイドで水・泡遊びをしました。おもちゃがたくさんで楽しかったね!

 色水で遊んだり、泥んこ遊びをしたりしました。裸足で砂場を踏むのは気持ちいいなぁ~♪

 園庭で水風船をしました。廃材を使った泡遊びではごっこ遊びも見られました!

 園庭の砂場でといをつかって遊びました。どうやったら下まで水が流れるか、みんなで考えました。お水は流れたかな?

 水遊びの他にもアイスにスイカにかき氷。おいしい「なつ」も味わう事が出来ました。

 まだまだ暑いので、沐浴・シャワーは行います。引き続き準備をよろしくお願いします。

 これから運動会の練習も始まりますが、水分補給をしながら一生懸命頑張ります!

 

一覧へ
PageTop