事業所ブログ

津山保育園

2021.01.12

お正月遊び(黄1・黄2組編)

お正月遊びを楽しんでいます!

黄1組では、お正月遊び週間に福笑いやお餅つき、おみくじをして楽しみました。
福笑いでは目隠しをし、友達の声を頼りにしながら取り組みました。
出来上がった顔を見て思わず笑い出してしまう子が多く見られました!

餅つきごっこでは、お餅をつく友達とお餅をこねる友達と役割を決めて楽しみました!

『違うよ!もっと上だよー!』『うわー!完成したけど…変なの~!』



 
『お年玉(みかん)下さい!』『頑張ってお餅つきするぞ!』


黄2組でも、お正月遊び週間に福笑いやお餅つき、かるた取りごっこをして楽しみました。

かるた取りごっこでは、読み札の内容を耳で聞き理解し、絵札を探すことが出来る友達がいて保育者も驚きました!
子ども達はみんな真剣な表情で取り組んでいます。

 
『園長先生!ありがとうございます!』『ぺったん!ぺったん!たのしいな~!』



 
『先生これであってる?』『三匹のこぶただ……ハイッ!!』




『う~ん…難しいけど頑張ってます!』

一覧へ
PageTop