事業所ブログ

津山保育園

2021.03.10

お別れ遠足(緑1・2組編)

緑1・2組はお別れ遠足で、津山市総合体育館まで歩きました。

緑1・2組は、31名全員揃って津山市総合体育館まで歩き、児童公園でしっかり身体を動かして遊びました。
1年間の散歩の締めくくりをすることや、友達や保育者との交流を深め、遊びを通して友達(他者)の気持ちにふれながら、言葉のやり取りを楽しむことを目的としています。

散歩を毎月行ってきたことできちんと交通ルールを守ることや公共の場でマナーを守ること、地域の方々に自発的に挨拶をすることなど出来るようになっています!

天候にも恵まれ、気持ちがよい気候のなかで子ども達はのびのび過ごしました。

『よ~し!!みんなで登るぞ!!』『わ~い!気持ちがいいな!』

『バランスとって…ゆっくり…』『みんな揃って、いただきます!!』

園外で食べる保護者の方が作ってくれたお弁当はとても美味しかったです!!

一覧へ
PageTop