事業所ブログ

津山保育園

2021.03.12

お別れ遠足(白組編)

白組がお別れ遠足で、トリムの森まで歩きました。

白組は、保育園最後のお別れ遠足に向けての事前活動として、3月4日(木)に作州民芸館までおやつを購入しに行きました。子ども達は、100円玉を大切そうに財布に入れて歩いていき、自分の好きなおやつを一生懸命計算しながら選び買っていました。

 
『どれにしようかな~?迷うな…』『私は…これにしようかな!』

 
『これを下さい!お願いします!!』『よ~し!!これで準備完了だ!!』


 白組は、お別れ遠足で、トリムの森まで行きました!
 広い公園で、公共の場でのマナーや約束事を守りながら遊び楽しむことを目的としています。

就学(登下校)に向けて、しっかり歩く力(体力)もついた白組です。

行きも帰りも約1時間という距離をみんなで励まし合いながら歩き切りました!!
 作州民芸館にて自分達で買ったおやつもとても美味しかったです。


『レジャーシートで滑っちゃえ!!』 

『先生と一緒に滑るぞ~!』



『お弁当タイム!~いただきます!!~』

『僕たちのお弁当素敵でしょ!!』


『白組お別れ遠足:記念撮影』

一覧へ
PageTop