事業所ブログ

津山保育園

2021.03.15

お花の会(青組編)

青組がお花の会に参加しました。

3月11日(木)に、青組が進級に向けての活動として、お花の会に参加し、お花を生けました。
外部の講師(鳥越先生)に指導をしていただきました。
生けるだけではなく、お花にふれることで色や匂い、名前を確かめるなど、興味津々な子ども達でした。
みんな感性豊かに表現を楽しみました。
3月12日(金)のお別れ会では、お花の会で生けた花を白組に感謝の気持ちを込めて渡しました。
白組と一緒に過ごす残りの時間を大切にして欲しいものです!

 
『みんな真剣に話を聞いています!』 『この花…いい匂いがするね!!』



 
『見て見て!!とってもきれいだよ!!』 『白組さん!ありがとうございました!』

一覧へ
PageTop